CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

doggy in pink

<< 黒酢シャーベット | main |
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - | |
また やっちゃいました・・・
あ〜あ  これで何度目なんだろう・・・・

またまた会社にお財布を忘れて帰っちゃいました。
自席にいない事も多いので、お財布などの貴重品は
ロッカーに入れてるんです。

でね、土曜日は夜中1時ごろまで仕事だったんだけど
さすがにその時間は電車もないのでタクシーですぐ帰ったの。
ロッカーからお財布を取り出すなんて、まったく気がつきませんでした。

次の日。半年ぶりに受けるTOEIC。
出かける前に試験に持っていくものを確認。

受験票 OK!

写真付の公的な証明書  ・・・・・

???免許がないっ!!
気づいちゃいました。お財布の存在をすっかり忘れていたことに。

でも、今から会社に取りに行ったら間に合わないっ。
結局、パスポート持参で会場に向かいました。

試験でパスポート見せるってちょっと恥ずかしい気分。
というより、何度も同じ失敗を繰り返す自分が情けない・・・

しばらく「おさいふ」って書いたメモを
会社のパソコンに貼ってたんだけど、さすがに最近やめてたの。
復活かぁ・・・

ちなみに、会場は私立の女子高だったんだけど
その学校の時間割をカメラで撮影して
「よしっ!」と言ってる受験者(男性)がいて
かなり怖かった・・・
何に使うんだ??
| - | 08:34 | comments(5) | trackbacks(1) | |
| - | 08:34 | - | - | |
私もいつも忘れそうなことは紙に書いていつも確認しています。今度はおさいふ忘れないようにね☆
| Miho | 2006/11/28 6:27 PM |
はーい。了解です。
| doggy in pink | 2006/11/30 7:38 PM |
なるほど!TOEIC受けたんですね。あの場所でパスポート・・・恥ずかしい,キャー(笑)
ってか,私も今回受験したんですけど,9月に受けた時と同じ長文読解が2問出てましたよ,あれってTOEIC運営委員会の怠慢なんですかねぇ〜?(^^;
| | 2006/12/01 9:23 AM |
同じ問題って!!びっくり!!
しかも長文問題ってかなりの手抜きだねぇ
| doggy in pink | 2006/12/01 1:52 PM |
そうなんですよ!1問は全く一緒で,もう1問はこの下線部の単語と同じいみはどれか。みたいなのが追加になってただけで,あとは同じでした。
「街灯が切れてる苦情メール」と「ゲームの発売延期」の2問です。
| うな〜 | 2006/12/01 3:27 PM |









http://doggy-in-pink.jugem.jp/trackback/9
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/28 10:03 AM |